SSブログ

愛され顔になるための3つのこと [美容のあれこれ]

人の第一印象って、やっぱり顔なのかなぁってつくづく思います。

メイクやスキンケアに力を入れるのは。
できるだけ良い印象になりたくてなのかもしれませんね。

【スポンサーリンク】




★「顔」は変えられる

・好きな人ができて可愛くなった
・悪口を言っている人の顔が醜かった
・妊娠して優しい顔に変わった
・仕事が忙しくなって怖い顔になった
・出世した人が、その立場なりの立派な顔になった

などなど。


特別何も変わっていないはずなのに、
「顔が変わる」人・・・いませんか?

もしかしたら、内面からわき出る「可愛さ」で
愛され顔になれるのかもしれません。

今回は…
「愛され顔」になる秘訣を3つ紹介ます!



1)自分の顔をほめよう!

「ほめて育てる」とよくいわれるように
褒めるって大事ですよね!

誰でもほめられると嬉しくなっちゃいますょね♡
私もそうです(*^^*)


「ほめる」効果って医学的にも解明されてて、
特に女性なんかは「エストロゲン」っていう
女性ホルモンのおかげで、肌のコンディションが
整えられちゃったりします。

あとは精神を安定させる「セロトニン」も多く分泌するらしいです◎

「愛され顔」になるには自分で自分の顔を好きになって
ほめてあげることが大事!

自分の顔を好きでいてあげることで、
おのずとイキイキとした表情になれるよ!





2)何事にも感謝を。
感謝すると、なんだか幸せになった感じがしませんか?

幸せになれるだけでなく、なんだか性格がやさしくなったり、心が広くなる、ネガティブな感情から解放される・・・など良い事ばかり感じやすくなります。

人はポジティブなことを考えている時、
優しくやわらかい印象になりますよね。

逆に、ネガティブなことを考えている時は、口角が下がって、陰気な顔になっている気がしますよね…。

感謝の心を持って生きると寿命が7年長くなるそうですよ★
そのくらい感謝の心は体に影響があるんです。


3)「笑顔」が大事!
笑顔が多い人って
人を惹きつけたり、人間関係を円滑したり・・・。

それだけじゃなくて
笑顔は顔の筋肉をたくさん使うので、
血行が良くなって、シミやシワにも効果的です★


キレイな顔立ちの人は「美人」ですが、
笑顔のキレイな人や内面から輝いている人も「美人」です。

正直、人の心のあり方や生き方って顔に出ますよね。

ぜひ自分自身の力で「愛され顔」を目指してくださいね。

【スポンサーリンク】



★☆おすすめ記事☆★
簡単!アイテープでつくる涙袋

たった5分で整形級メイク

恋愛運・結婚運がアップするリップメイク

毛穴タイプ別のお手入れ方法

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。