SSブログ

生活の中で消費カロリーがわかる動作 [美容のあれこれ]

ダイエットに興味をもっている方や
現在、ダイエットに奮闘中の方、ぜひ参考にしてみてくださいね★

【スポンサーリンク】




ダイエットのために一生懸命運動したりすると思いますが
何気なく過ごしている生活の中でも結構消費する動作ってあるんです。

例えばただ座っているだけでも1時間で約60キロカロリーを消費しているって知っていましたか?
ただ立っている場合はその2倍の約120キロカロリーもの消費するんです。

なのでがむしゃらに運動をしなくても、
普段していることでダイエットは可能ということなんです!!


自分は1日にどのくらいのカロリーを消費しているか、参考にしてみて下さいね。





日常生活におけるカロリー消費リスト

(1)髪を乾かす&アレンジをする
約100キロカロリー/30分

(2)メイクをする
約45キロカロリー/20分

(3)歯を磨く
約5.7キロカロリー/2分

(4)冷たい水を飲む
約60キロカロリー/コップ8杯分

(5)PCのマウスをクリックする
約1.42キロカロリー/1クリック

(6)食料品の買い物
約243キロカロリー/1時間

(7)テーブルなどを拭く
約80キロカロリー/30分

(8)掃除機をかける
約56キロカロリー/20 分

(9)ほうきで掃く
約28キロカロリー/10分

(10)アイロンがけ
約76.5キロカロリー/30分

(11)服をたたむ
約72キロカロリー/30分

(12)電話で話をする
約100キロカロリー/35分

(13)クッキング
約74キロカロリー/30分

(14)TVを観る
約72カロリー/1時間

(15)寝る
約360キロカロリー/8時間


いかがでしたか?

案外普段の生活でもカロリー消費をしていることが分かったと思います。

もちろんこれらで劇的に痩せるということは難しいですが、食べ過ぎてしまった日はなるべく動いたりして、カロリーオーバーを調節してみて下さいね。

【スポンサーリンク】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。