SSブログ

「ニキビが治らない人」はやってしまいがちかも。夜のNG習慣 [美容のあれこれ]

しっかりとケアしているのに
なかなかニキビが治らないと感じている方、
もしかしたら、ある習慣をやってしまいがちかもw

実は、夜のちょっとした“あの日常習慣”で、
ニキビや吹き出物など肌トラブルが起きやすくなるんです。
特にニキビが出やすい人は、注意してくださいね。

では、夜のやってはいけない習慣とは???

【スポンサーリンク】




▼夜のNG習慣

(1)布団を干さない・枕カバーを洗わない

寒くなると、布団にもぐって寝るのが気持ち良いですよね。
しかも洗濯物も乾きにくくなるので洗濯の回数が減りがちに。

しかし、布団や枕カバーは、ダニや雑菌、ホコリだらけ。
これは肌トラブルの原因に(+o+)

布団は難しくても、せめて枕カバーだけは3日に一度は洗うようにしたいですね。
顔に付着するところなので、注意してみてくださいね★


(2)枕に顔をつけて寝る
みなさんはお肌のケアでお風呂上りに
クリームなどの基礎化粧品を付けてますよね?

でも、その化粧品。
枕にベッタリ付くと、雑菌がより多く繁殖しやすくなります。
肌を守るためにも、なるべく枕に顔がつかないようにして就寝てください。



(3)シャンプー&リンスの順番
あなたは、どういう順番で身体・顔・頭を洗ってますか?

顔を洗った後にシャンプー&リンスをしている人、要注意!!

シャンプーやリンスをシャワーで洗い流すと、
顔や体に石油系の界面活性剤が残ってしまいますよね。

結果、毛穴を詰まらせニキビができたり、
強い洗浄成分で肌がごわつき乾燥ニキビが出ることもあります。

シャンプーやリンスは、顔や体を洗う前にするよう心掛けてください。



(4)熱いお湯で洗う

寒くなると、熱い湯船に浸かるのが気持ち良いですよね。
そのため、つい体にかけるお湯の温度で顔も洗ってしまいがちに……。

これは絶対にNGです!!

熱いお湯は大切な皮脂を取りすぎちゃいます。
なので乾燥ニキビが出やすくなってしまいます。

洗顔はできるだけ“ぬるめのお湯”で洗うようにしてくださいね。



以上が、「ニキビが治らない人」の夜のNG習慣となります。

1つでも当てはまっている人は、ちょっと気にしてみてくださいね◎
これから寒くなる季節、ちょっとした心がけ次第で、ニキビがで出にくくなりますよ。


【スポンサーリンク】



★ニキビ対策 関連記事★
ニキビの場所でわかる本当の原因
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
洗顔料に●●●を混ぜて使うと美肌になれる!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
時間をかけずに赤ちゃん肌が手に入る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
毛穴タイプ別のお手入れ方法
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
意外!!目薬でニキビが治っちゃう裏技

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。