SSブログ
芸能人メイク ブログトップ

井川遥になれるメイク [芸能人メイク]

女優として、モデルとして、妻、母として活躍している井川遥かさん。

無題.png

年齢を重ねても美しさは衰えないですよね。
逆に年々美しさが増してるみたい♡

そんな井川遥さんにあこがれる人は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「井川遥風メイク」を紹介したいと思います。

【スポンサーリンク】



井川遥さんの特徴といえば、
透明感上品さですよね。

この透明感溢れるメイクはどうやって作られるのでしょうか。



★井川遥メイクのポイント★

(1)透明感のあるツヤ肌

(2)柔らかなヌーディーアイ

(3)意思のある眉

(4)すっきり通った鼻筋

(5)ぽってりリップ


井川遥さんのメイクは
・色を使いすぎない。
・塗りすぎない。
・透明感を意識する。

このポイントを抑えることがポイントです。





■ファンデ

肌の色ムラを隠そうと、こってりファンデーションを塗るのはNG!

基本的に厚塗りはしません。
中心部分のみファンデーションを伸ばすだけのがポイント。
ナチュラルで素肌に近い仕上がりになるようにしましょう。

ファンデーションはリキッドタイプを選ぶとよりツヤ感が出ますよ◎



■アイメイク

井川さんの目元は、ごくシンプルで盛り過ぎないのが特徴的。

アイシャドウはベージュやピンクといった肌馴染みのよい色合いを単色で使います。

アイラインはペンシルタイプでまつ毛とまつ毛を埋めるように塗っていきます。
あくまで自然に、太く濃くならないようにするのがポイント。

目を大きく印象強く見せるのではなく、やさしい目元を意識してくださいね。




■眉毛

井川さんメイクの大きなポイントでもある眉は、アーチではなく、直線を意識してください。
そうすることで凛とした意思の強さが出せますよ。

そして髪と同色のアイブロウでややしっかりめ、長めに描きます。

目尻の上に眉山を作って、少しだけ眉尻を下げるとベストです!



■ハイライト

ポイントでもあるスッキリ通った鼻筋を演出するには額と鼻筋のTゾーンにハイライトを入れましょう。

結構しっかりめに入れると鼻筋が通って見えますよ。

ノーズシャドウを入れると少し強い印象になっちゃうので、
井川さんメイクの場合はハイライトで光を演出するのがおすすめです。


■リップメイク

ぽってり唇を作り出すためには
華やかさを加えすぎないのがポイント。

ピンクベージュやオレンジベージュといった肌馴染みのよい色を選んでください。

透明かリップと同系色のグロスで軽くツヤを加えると、
ぽてっとした井川さん風の唇が出来上がりますよ。



以上が、井川遥さん風メイクです。

いつまでも癒し系の井川遥さんになれるように
ぜひ試してみてくださいね★


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◎他にもある◎
★芸能人メイク記事★
「黒木メイサ」風メイク☆一重・奥二重さんにおススメ
____________
北川景子風メイク
____________
女子の憧れ!吉川ひなのになれるメイク術
____________
ローラ顔の作り方☆

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

「黒木メイサ」風メイク☆一重・奥二重さんにおススメ [芸能人メイク]

沖縄出身のクールビューティ黒木メイサさん。

mi0002.jpg

切れ長のネコ目が魅力的ですよね。
実は、黒木メイサさんは、一重に近い奥二重なんですが
あれだけの目力、羨ましいですよね。

今回は黒木メイサさん風のメイクを紹介します☆

一重さんでも奥二重さんにはぜひ試していただきたいメイクです!

【スポンサーリンク】



では、メイクの詳細をポイントごとに紹介します(*^_^*) 



▼ベースメイク

まずはリキッドファンデーションをのばして、ニキビ跡などはコンシーラーで丁寧に隠してくださいね。
仕上げに、大きめのブラシにとったパウダーを滑らす。



▼アイブロウ

黒木メイサさんの眉に近づけるには角度を付けることがポイント◎
眉頭は、いつもよりやや下の位置からパウダーでぼかし、
目との間隔を狭めてハーフ顔に近付ける。
そして、目と平行に眉山まで書いたら、そのままスッと眉尻を落とします。
眉尻はペンシルを使うと上手くできますよ。



▼アイメイク

黒木メイサさんの”目力”を真似できるように、アイメイクは大事。
横幅がある目を作るのがポイントです。

アイシャドウは、普段より濃いブラウンかグレーがおススメ。
アイホールにのばし、目の横幅を出すために、目尻よりも長めに色をのせてください。
濃い締め色は、目尻を高めにするように目のキワに入れる。

目頭には、シルバーのアイシャドウをチョンと入れて白目をキレイに見せ、アイボリーよりもやや濃いブラウンのアイシャドウを使って、涙袋に影を入れる。

アイラインは、黒のリキッドアイライナーで目の幅よりも長めにラインを引きます。
目尻ははね上げるようにしましょう。

下まぶたは、黒のペンシルアイライナーか締め色のアイシャドウを使って、黒目の終わりから目尻を囲うように”くの字型”にラインを入れる。






▼マスカラ

ボリュームタイプのマスカラがおすすめ。
まつ毛の密度を濃くしよう。



▼ノーズシャドウ

黒木メイサさんのようなシャープな顔に見せるためには、ノーズシャドウが必須アイテム。
薄いブラウンのノーズシャドウかアイシャドウを使って、眉頭の下のくぼみから鼻の側面に沿って入れる。



▼リップ

目元を引き立てるために、リップメイクは控えめに◎
ベージュ系のグロスをさっと塗る程度で十分です。



▼チーク

頬骨よりやや高い位置から、縦にオレンジ系のチークを入れる。


これが、黒木メイサさん風のメイクになります。
黒木メイサさんに近付けれるようにポイントを押さえて試してみてくださいね。

華やかすぎて抵抗がある場合は、
結婚式などドレスアップする際にチャレンジしてみてくださいね☆


☆おすすめ記事☆
簡単!アイテープでつくる涙袋
________________
たった5分で整形級メイク
________________
恋愛運・結婚運がアップするリップメイク
________________
毛穴タイプ別のお手入れ方法


【スポンサーリンク】




nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

北川景子風メイク [芸能人メイク]

女性が憧れる芸能人の中でもダントツで人気のある方が北川景子さん。
「女性が選ぶ“なりたい顔”ランキング」でも上位に入ったことがある女優さんですよね。

北川景~1.JPG

そんな北川景子さんのメイクポイントを押さえ、なりきりメイクを紹介します★

※スポンサーリンク※






■ベースメイク
(1)下地やコンシーラーを使い、肌の色ムラを均一にする

(2)パウダーファンデーションをブラシでのせて、毛穴を目立たなくさせる



■リップ
アイメイクを引き立たせるために、リップの色はナチュラルなものを選ぶようにしましょう。

(1)コンシーラーで唇の色を消す

(2)ベージュやピンクのようなナチュラルな色の口紅を塗ったら、その上に透明のグロスを重ねてぽってりと見せる



■チーク
コーラルやオレンジ系のチークを、頬の一番高い所からこめかみ目がけて、血色が悪く見えない程度に薄くのせる。



■ハイライト
くすみを飛ばして透明感を出すパープル系のハイライトを、Tゾーンと目の下、あごの先に入れる。


北川景子アイをつくるポイントは後半で!!
↓↓↓↓




↓↓↓↓

■アイシャドウ
北川景子アイを作るには、オレンジブラウン系のアイシャドウをグラデーションにするのがおススメ★

(1)明るい色をアイホール全体にのばし、次にやや濃いめの色を二重のラインに沿ってのせる

(2)上まぶたのキワに締め色をのせる。
  この時、目頭側は薄めにし、目尻側の幅を広めにやや長くのせるのがポイントです。



■アイライン
北川景子風メイクの一番のポイントは、インサイドライン。
ですが、まつげの生え際の内側には、マイボーム腺という皮脂腺があり、目の表面の涙の蒸発を防いでいます。
インサイドラインを入れる時は、このマイボーム腺を塞いでしまい、その結果乾燥によって角膜に傷ができる注意しましょう。

アイラインを引くときは、まつげの間を埋める程度にします。
それだけでも、デカ目効果が得られるので、粘膜まで塗りつぶさないように。

(1)上まぶた
黒のアイライナーで、まつげの間を埋める。
目頭からしっかりとラインを引き、目尻は実際の目よりやや長めに引く。

(2)下まぶた
ブラウンのペンシルアイライナーを使い、目尻が“くの字”になるように囲み、黒目の外側までラインを引く。



■マスカラ
ビューラーを使い、まつげを3段階に分けてくるんとカールさせたら、ボリュームタイプのマスカラを上下にたっぷりとつける。



■アイブロウ
北川景子さんはアイメイクにポイントを置いているため、アイブロウは主張しないようにナチュラルに仕上げます。

(1)ライトブラウンの眉マスカラをのせる

(2)パウダーでぼかし、足りない部分をペンシルで軽く書き足す




最近ではナチュラルメイクが流行っていますが、意志の強い旬のモテ女フェイスで、周りの視線を集めてみるのもいいのではないでしょうか?

ぜひ試して下さいね★

※スポンサーリンク※




※オススメ記事※
荒れてる唇は『恋愛運』にも影響する!?

クレンジングは1分で決まる!

2日で小顔作り☆

骨盤の歪みを治す方法

ローラ顔の作り方★

恋愛運がアップするネイル特集

毛穴タイプ別のお手入れ方法

自分でできるディズニーネイルのやり方

願いが叶う心理テスト①

恋が叶う心理テスト①

恋が叶う心理テスト②

カップル ペア待ち受け集

恋愛成就の画像集めました!!

ダイエットの効果を上げるには睡眠が大切

ニキビの場所でわかる本当の原因

1日たったの15分 ずぼらなのに効果大! 髪しばりダイエット

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

女子の憧れ!吉川ひなのになれるメイク術 [芸能人メイク]

ドーリーでTHE女の子な吉川ひなのちゃんは女子の憧れ☆

ひなのちゃんになりきりメイクを教えちゃうよ♪

※スポンサーリンク※




ポイントは、柔らかさ・丸いフォルム。

パッチリで丸い目、ぽってりとした唇、

ふんわりとナチュラルな眉毛と、チーク。


女の子らしい柔らかさ・丸いフォルムを意識してメイクしていくよ!

■ファンデ
①下地はピンクかコーラル系の下地を頬中心にのせ、なじませていく。
②その後、いつも通りファンデーションを重ねる。
③ハイライトをおでこの生え際1cm下に丸く入れる。
こうすることで、女の子らしい丸みを強調するよ!


■アイメイク
①明るめのゴールドのシャドウを二重幅より広くのせる。
20120330075717-1232-118_thumbnail.jpg

②ブラウンのペンシルアイライナーで太めにラインを引く。

③ブラウンのラインをチップで二重幅にぼかす。
20120330075920-1232-8_thumbnail.jpg

④濃いブラウンシャドウを二重幅に重ねて、目元を締める。
20120330080312-1232-252_thumbnail.jpg

⑤ビューラーでしっかり根元からまつげを上げた後、マスカラで上下ともにまつげをボリュームアップ!
⑥束感のある上つけまを付けて、お人形アイに!
⑦目尻にナチュラルなつけまを付け、下方向にもデカ目に!
写真は、1/4サイズのつけまを2束つけているよ。
20120330080714-1232-333_thumbnail.jpg





■眉
①眉は明るめの茶色。
ペンシル→パウダーでふんわりと形作り、眉マスカラで仕上げるよ。

眉山の角度はあまり付けず、ふんわりとした眉毛がひなのちゃんぽい☆


■チーク
①ピンクチークを頬の中心、鼻の横あたりに丸くおく。
20120330081735-1232-86_thumbnail.jpg



■リップ
①ペンシルでオーバー気味に輪郭を取り、薄いピンクの口紅を塗るよ。

特に下唇をぽってりと見せると、ひなのちゃん風の唇に♪
20120330081926-1232-752_thumbnail.jpg


これでひなのちゃんメイクの完成★


可愛いはメイクで作れる◎

がんばって、ひなのちゃんになりきろう!!



※スポンサーリンク※




※オススメ記事※
荒れてる唇は『恋愛運』にも影響する!?

2013年抑えておきたい人気の水着

クレンジングは1分で決まる!

カップル ペア待ち受け集

2日で小顔作り☆

骨盤の歪みを治す方法

ローラ顔の作り方★

恋愛運がアップするネイル特集



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ローラ顔の作り方☆ [芸能人メイク]

※スポンサーリンク※




最近のニュースで、ローラの父親が国際手配されちゃいましたね(>_<)

何も悪い子としてないのに、実の父親がこのようなことになると、なんだか悲しいですね。
いろいろとよく思わない人も出てくるかも知れないけど、そんなのに負けるな!って応援したいですね☆

そんなローラちゃん。
モデルでもタレントでも、とても可愛らしいキャラクターが印象的ですよね☆
1度でもローラちゃんのような顔立ちにも憧れたこともあるのでは?

そこで、今日紹介するのは『ローラ顔の作り方』です◎

気になる人はチェックしてみてね!!




ちなみに、これがローラのすっぴんメイク◎
すっぴんでも、可愛いですね~(*^_^*)
39ebab6fea23fffa5703b30bf562d806_1.jpg


【ベースメイク】
ファンデーションはいつもよりワントーン暗めをチョイス。 リキッドファンデを使うとツヤ感が出るよ!

【アイメイク】
①アイメイクは茶系のシャドウを上まぶたグラデーションする
②上まぶた全体と下まぶたの目尻から1/3くらいまで茶色のペンシルでアイラインを引く
③上だけ重ねてジェルライナーの黒で目頭から目尻まで全体を細めに。

④つけまつげはシンプルなものをチョイス。全体的にまつげのボリュームをUPしよう!
⑤下まつげにはマスカラをしっかり塗って、存在感を出す。 目尻1/3にシンプルな下つけまを付けるのもおすすめ!

⑥カラコンはヘーゼル系の色のふちなしを使用!

【まゆげ】
眉は眉マスカラで明るめの茶色に。 自眉を茶色に染める事で、ハーフっぽさを演出。


【チーク】
チークはオレンジとピンクをmixしてほほの高い部分から広めに。(少し日焼けっぽく)
チークを頬の中心にぽんぽんと丸く置く。 色はピンクがローラ風!

【リップ】
リップはピンクベージュ系をチョイスしよう☆


これでローラ顔のできあがり!!
39ebab6fea23fffa5703b30bf562d806_0.jpg

やってみてね☆


※スポンサーリンク※




※オススメ記事※
荒れてる唇は『恋愛運』にも影響する!?

クレンジングは1分で決まる!

カップル ペア待ち受け集

2日で小顔作り☆


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
芸能人メイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。